デジノート

Google Chrome その他のブックマークを削除する方法

このページでは、Google Chromeのその他のブックマークの消す方法を紹介します。

Google Chromeのブックマークバーは、お気に入りのページを直ぐに表示することができるので、とても便利ですよね。

ただ、そんないつも使っているGoogle Chromeのブックマークバーににいつの間にか表示されている「その他のブックマーク」。貴重なブックマークバーの面積を大きくとるので、気になる方もいるかと思います。このページでは、Google Chromeのその他のブックマークの消す方法を紹介します。

「その他のブックマーク」とは?

公式の情報ではないですが、調べてみたところ、ブックマーク時にフォルダを指定していない場合に「その他のブックマーク」に登録されるようです。

例えば、iCloudや何らかのサービスでGoogle Chromeのブックマークと同期した場合にその他のブックマークに登録されるとか。

いずれにせよ、その他のブックマークは必要はないので、サクッと削除してしまいましょう。

スポンサーリンク

手順

  1. Google Chromeの右上にその他のブックマークがあることを確認します。

  2. その他のブックマークをクリックすると、その他のブックマークに登録されているページが表示されます。

  3. その他のブックーマークから不要なページを削除、または移動をします。

    その他のブックマークのページを右クリックし、右クリック後に表示されたメニューから「削除」をクリックします。

    ※必要なサイトの場合、別のブックマークに入れてください。

  4. 全てのページを削除、移動をし終えたら、その他のブックマークがGoogle Chromeから消えます。

    これで、その他のブックマークの削除が完了しました。

おわりに

Google Chromeの「その他のブックマーク」の削除する方法は以上です。

ところで、Google Chromeのこんな使い方を知っていますか。

Google Chromeは随時バージョンアップされていて、意外と機能が増えていっています。例えば、下記の使い方ができたりします。ぜひ、ご一読を。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【続き】 Google Chromeの便利な使い方