デジノート

Google Chrome ユーザーを追加して機能を最大限に使おう

Google Chromeのユーザー機能を知っていますか?

Google Chromeでユーザーを追加・登録するとPCとスマホのブックマークや拡張機能を同期できます。

PCが変わった時にGoogle Chromeからログインするだけで、ブックマークや拡張機能を引き継げるのでとても便利です。

このページではそのユーザーを追加する方法をご紹介します。

スポンサーリンク

手順

  1. ユーザーを追加する

    Google Chrome の右上にある 図のアイコンをクリックし、「Chrome にログイン」をクリックします。

  2. Google アカウントのメールアドレスを入力後、「次へ」をクリックします。

  3. 続いて、Google アカウントのパスワードを入力して、「次へ」をクリックします。

  4. Google Chrome へユーザーの追加が完了しました。簡単ですね。

    OK」をクリックしてユーザー情報を確認してみましょう。

  5. 画面右上の図の部分がユーザー名になっていると思います。

    そこをクリックすると、ユーザー情報が確認できます。

    ユーザー名は、Googleアカウントを登録した時の氏名が表示されています。

  6. 追加したユーザーを削除する場合

    追加したユーザーを削除したい場合の解説です。

    画面右上のユーザー名をクリックして「ユーザーを切り替え」をクリックします。

  7. 追加したユーザーが表示されます。

    ユーザーの右上にある矢印をクリックし、「このユーザーを削除」をクリックします。

  8. すると、確認画面が表示されるので、「このユーザーを削除」をクリックします。

  9. 画面右上を確認してみましょう。

    ユーザー名が表示されていたところのユーザー名が消えていれば削除完了です。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【続き】 Google Chromeの便利な使い方