Google Chrome ページをブックマークに登録する方法

このページでは、Google Chromeでのページをブックマークする方法を紹介します。

ホームページを見ていると、また見たくなるページってありませんか。Google Chromeにはブックマークという好きなページを簡単に表示できる機能があって、それを使えば、また見たくなるページを閉じても、何時でも、簡単にページを表示することができます。

このページでは、その、簡単にページを表示するブックマークをする方法を紹介します。

手順

  1. ブックマークしたいページを開き、Google Chromeの右上にある星のアイコンをクリックします。

  2. 小さなブックマークの設定画面が表示されます。

    「名前」に保存する名を入力します。

    名前は編集せずにブックマークを登録することもできます。後々、ブックマークしたいページを探しやすくするため、探しやすくなるような名前を付けても良いでしょう。

  3. 名前の編集を終えたら、「完了」ボタンをクリックし、ブックマークの登録が完了です。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

kura

個人開発歴5年以上。サイト開発・運営。 ペアでエンジニアとアプリ開発しています。

このサイトではWEBデザイン初心者向けになるべく分かりやすいように解説したり、WEBデザインの便利ツール紹介、開発したりしています。

note