Gmail Outlookのようにプレビューを表示する方法

gmail-preview-panel_thumbnail_1600911

Outlookにプレビューというメールをクリックしたらすぐにメール本文が表示する機能がありますよね。これをGmailに使うことができるんです。 このページではそのGmailにOutlookのようにプレビューを表示する方法を紹介します。

手順

  1. まずは、Gmailの受信トレイを開きます。

    その後、右上の歯車ボタンをクリックし、開いたメニューの中から「設定」をクリックします。

  2. 設定画面が表示された後、画面右上の「Labs」をクリックします。

  3. Labs画面が表示されます。

    ページを下のスクロールし、「プレビュー パネル」を探します。

  4. プレビューパネルの「有効にする」をクリック。

    クリック後、下にスクロールし、「変更を保存する」ボタンを探します。

  5. 変更を保存する」をクリックし、設定ほ保存します。

  6. 自動的に画面が受信トレイに戻ります。

    画面右上に図のようなボタンが追加されるので、クリックします。

  7. ボタンクリック後、プレビューが表示されました!

    これでGmailにOutlookのようなプレビューを表示する方法は完了です。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

kura

個人開発歴5年以上。サイト開発・運営。 ペアでエンジニアとアプリ開発しています。

このサイトではWEBデザイン初心者向けになるべく分かりやすいように解説したり、WEBデザインの便利ツール紹介、開発したりしています。

note